トップページ

皮膚科医会情報

新着情報

ご挨拶

医会の概要

市民の皆様へ

皮膚科の病院・医院検索

皮膚疾患の説明

皮膚の日の案内

医師の皆様へ

例会の案内

入会希望の先生

入会の注意

皮膚科医会の定款

入会申込みPDF

皮膚科医会会員の皆様

ログイン

ログインできない場合

医会の概要

本会は皮膚科診療の進歩発展に貢献することを目的としております。
現在の会員数は約300人です。会員は皮膚科の診療をしている医師のみです。

会員のため、会員以外の医師のため

研修と親睦の会を年5回開催し学問の進歩発展に貢献しています。
この例会や総会は、皮膚科医会以外の医師にも公開し、医師なら参加できます。

地域の皆さんのため

1989年からは毎年11月12日の皮膚の日の前後の日曜日に皮膚の日愛知県民の集いを開催しています。 この日は皮膚疾患の無料健康相談、講演会、スキンケアーのアドバイスなどを愛知県医師会館で行っています。
他には、愛知県医師会の広報活動に協力してテレビ番組、健康教育講座などに講師を派遣しております。
このごろ始まったこととして、愛知県教育委員会と協力して一部の学校からの依頼で皮膚の病気についての講演会講師を派遣しました。
また、このホームページの「皮膚科を探す」は皮膚病かなと思ったときに相談する医院、病院を見つけるために大変便利と思います。

顧問
秋山 真志(名古屋大学皮膚科教授)
杉浦 一充(藤田保健衛生大学皮膚科教授)
森田  明理(名古屋市立大学皮膚科教授)
渡辺 大輔(愛知医科大学皮膚科教授)
松本 義也(愛知医科大学名誉教授)

名誉会長
石川 芳久 大野 弘之 玉田 康彦 星野 臣平

会長
高間 弘道

副会長 
安藤 浩一  松本 義也

理事
臼田 俊和   大輪 芳裕  押谷 佳美  尾之内博規
後藤 重巳    榊原 代幸  鈴木 加余子  春原 晶代 
羽田野 徹夫  深谷 嘉英   福井 良昌   堀澤 明子
前田 直徳  満間 照之   山本 敬三  横地 きく香
渡辺 薫 

監事
玉田 康彦  星野 臣平